2020年12月07日

ザ・クロマニヨンズ『マッドシェイクス』

HAPPY SONG RECORDS(2020/12/2)
CD
新譜

聴きました…。

相変わらずいい曲が満載^^。

今回の盤の感想ではライブについても書こうと思ってたんだけど、このコロナが大問題になっているご時世、いつものようなライブの告知は封入されていませんね…。配信ライブのチラシは一応入っていたんですが…。ですからライブについては今後いい時期が来たら話題にします。

『浅葱色』
浅葱色かー、これはウィキペディアで調べないと…。…成程ー、そういう色なんですね…。

『ふみきりうどん』
藁半紙って…懐かしい言葉^^。今ではコピー用紙とか、PPCってことになりますね…。昔よくそこにいろいろな事をかいたよ^^。

『かまわないでくださいブルース』
この曲名を公式サイトで見たときは、大丈夫、その曲?ちゃんといい曲になるの?って思いました。この不安感は昔『ボッチ』って曲が出たとき、その曲名を聞いた時にも感じたんですが、でもこのボッチって曲は結局、内容の非常にいい歌でしたよ。ですから今回も実際に聞いてみると、時に問題のある曲でなく、メロディックな、嫌なところもない曲だったんですが、ただ正直内容にはそれほど共感したり納得したりする歌ではなかったですね。ちょっと戸惑いました…。この戸惑いは昔ハイロウズの『笑ってあげる』を聞いた時の戸惑いに似ていますね…。ただ笑ってあげるは時間が経つにつれて腑に落ちるところが多くなってきて、最近では時々口ずさんで、気に入って歌っているときもあります。私は芸能人でも著名人でもないので、他人からぐいぐい接触されることはないので、かまわないでくれなんて思うことはあまりないですね…。ただ、自己満足に浸りきっておせっかいを仕掛けてくる人間って、どこでもいつでもいるので、そういう状況に関する反撃とみると、腑に落ちる部分はあります。

posted by 時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188195806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック